人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪オンリーワンの人生、  楽しくやろう!♪


by seoulparam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2世の活躍



明けましておめでとうございます。

韓国のKBSニュースによると、ソウルは26cmの雪が積り大混乱、
市内の道路も高速道路も渋滞を通り越して駐車場状態で交通マヒです。
通常より40万人多い乗客が地下鉄に殺到して、
遅刻どころか会社に行きつけなかった人も多かったみたいです。

ここ福岡はおだやかな天気で、正月は何事もなく過ごせました。
この「何事もなく・・・」というのが大事で、感謝すべきことですよね。
今年も楽しみながらブログを更新して行きたいと思います。


さて、
正月の2日だったか、夕方テレビを見ていたら、ヨシヤマから電話が入った。
「ヨシタケの娘がテレビに出てるよ!」

僕もたまたま見ていたが、RKBの「ビートたけしの因縁の二人」
というバラエティ番組で、たけしの他にも
田原総一郎、亀井静香、竹中平蔵等が出ている。

亀井さんと竹中さんの討論など内容自体も面白かったが、
この番組のアシスタントをしていたのが、大阪のMBSテレビ
の売れっ子アナの「吉竹 史さん」、
大学時代の友人のヨシタケの娘さんだ。

今日はTBS系列の全国ネットだが、物怖じをしない堂々とした司会ぶりが
素晴らしい。
もっとも物怖じをする司会者は見たことはないが、ヨシタケのおっとり
した久留米弁と比べるとあまりにも差があるので信じられない。

ヨシタケに、
「見たよ、ヨシタケの娘とは思えないくらいしっかりしてるね!」
と、誉めているのか、けなしているのかわからない電話をしたら
「ありがとう!」と嬉しそうだった。
今後は全国ネットで仕事をする機会も増えるみたいだ。
正月は1日だけ帰省をしていたが、ニュースを読むために
あわただしく職場に戻ったそうだ。
しばらく娘さんの話を聞いて電話をきった。

正月早々、いい話を聞けてよかった。
2世の活躍は嬉しいね!
でも1世もまだまだ頑張らないとね。

今年も楽しくやりましょう!
写真の方もがんばります。
僕の写真が認められて、吉竹アナがインタビューに
来てくれるといいけどな!


寅年ですね!
ブログをアップするにあたってあわてて福岡動物園に行ってきました。
2世の活躍_a0066549_5571435.jpg

by seoulparam | 2010-01-05 06:11